駐車場に平日定期券とカーシェア登場!

スポンサーリンク
充電できるところ
グランベリーパーク公式HPの画像から。

なんと!平日限定ではありますが、駐車場のサブスクリプション、平日定期券が発売されました!
これはグランベリーパークのヘビーユーザーにはたまらない情報なんじゃないでしょうか!
考え方によっては
「南町田グランベリーパーク駅のすぐ近に月極駐車場(平日だけだけど)を
10,000円(税込)で借りれる!」
ということにもなりますね!
4階のみの利用」「営業時間内の入出庫」など、制限はありますが魅力的なんじゃないでしょうか!

ギャザリングマーケット上の中央の駐車場の4階(B/C駐車場)のこちらの写真の場所月極で停めれるようです。

スポンサーリンク

平日定期券の買える場所

平日定期券は、自動販売機で買えるようです。
自動販売機の場所は、1階のB駐車場エレベーターホールの駐車券精算機の横にあります!
地図ですと
コーチの脇の駐車場入り口から入ったところ。
ギャザリングマーケットのトイレの脇の駐車場入り口から入った駐車場Bを抜けたところにあります。

平日定期券の概要説明のボード

ボードにあるように
前月の16日から当月の10までがその月の定期券の販売期間です。
当たり前ですが前月中に買わないともったいないですね!

※グランベリーパークのHPを見ると、販売枚数には限りがあるそうです・・
確かに4階に停めれる車の台数には限りがありますもんね・・・
※平日定期券なので、土日祝日は当然、普通の駐車料金が掛かります・・・
あと、おそらくですが、年末年始の平日も休日扱いになるので、そこも利用出来ないと思われます・・
1月1日、2月8月にあるグランベリーパークの定休日も使えないでしょう。
4F駐車場が満車になってしまってもダメでしょうから注意が必要です。

※購入後の払い戻しは出来ないそうです・・・
※なくしたり、破損しても再発行は行わないそうです・・・

以上注意点はありますが、それを差し引いても魅力的な定期券であることには変わりありませんね!

事前精算機の横の白いBOXが平日定期券の購入機
プリペイドカード式ですね!
入庫の仕方は、駐車場入り口で駐車券を取るのではなく
「平日定期券のプリペイドカードを入れる」ことでゲートが開きます!
出庫の時も精算機に「平日定期券のプリペイドカードを入れる」
ことで出庫できます!
スポンサーリンク

カーシェアリングもスタート!

なんと!カーシェアリングも4月4日からスタートしております!
近隣住人用だと思われますが、グランベリーパークで車を借りるなんて、誰が想像したでしょうか!
ただ、駐車場4階にありますから
24時間営業中という訳にはいかないようです。
8:30~23:00の間ということですので、注意しましょう。
※ガソリン代、保険料込み。

B駐車場4階のエレベーターを出ると場所を表す標識が。
カーシェアリングの場所は4階の矢印のあたり。
B駐車場側になります。隣は電気自動車の充電場所になっています。

利用方法はグランベリーパークのHPに詳しく載っていますが
①タイムズレンタカーのWEB・アプリ等に会員登録して予約をする。
②会員カードを車にかざしてドアを施錠
③社内の車のキーでドライブスタート!
と簡単です!
※1月1日と2月と8月のグランベリーパーク定休日、計3日はご利用できません。

カーシェアの隣はEV車充電ポイントでした。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました