2022/3月新ショップ続々オープン

スポンサーリンク
今日のグランベリーパーク

今年に入ってオープンした新ショップ、閉店したショップをまとめました。

スポンサーリンク

アメリカンラグシー「AMERICAN RAG CIE」L108

まずは、3月4日(金)にオープンした「アメリカンラグシー」
ロサンゼルス発のセレクトショップで、西海岸のカジュアルが着こなせる!
この場所は目まぐるしくショップが変わっておりまして、
1月30日(日)までは「マンハッタンポーテージ」
2月9日(日)~2月27日(日)までは「アクタス キッズ リミテッドストア」でした。

アメリカンラグシーの外観
場所は、グリーンリビングエリアの前です。

「マンハッタンポーテージ」だった頃です。
「アクタス キッズ リミテッドストア」だった頃の写真は撮っておりませんでした。

スポンサーリンク

ウンナナクール「une nana cool」J217

3月5日(土)には「ウンナナクール」がオープン。
「ワコール」さんの新しいブランドです。

ウンナナクール外観。下着ショップなので遠目からの撮影です。
2Fウンナナクールの場所はココ。パフューマジックさんの隣です。
クラークス外観

以前は(2月26日(土)まで)クラークス(靴屋)があった場所です。

ミスターミニット&マイスイーツ閉店 B118

左がミスターミニット。右がマイスイーツ。
看板隠していても、面影残りすぎて隠しきれていない・・・
1F駅近ミスターミニットとマイスイーツがあった場所。

駅を降りて右の「東急ストア」の前には小さなお店が2店舗ありました。
靴修理や鍵の作成を行う「ミスターミニット」と
毎週替わりでスイーツのお店が変わる「マイスイーツ」のお店
隣通しのこの2つの店舗が2月14日(月)付で閉店しています。
次期店舗は今のところ未定なようですが、ミスターミニットとか、周辺住人には困った時に便利なお店だっただけに、できることなら復活してほしいところ。

東急 住まいと暮らしのコンシェリュジュ B114

駅前のインフォメーションの隣にあります。
場所は駅前エリアのインフォメーション内にあります。
以前(JTB東急トラベルサロンがあった場所)

1月20日(木)にオープンした「東急株式会社 住まいと暮らしのコンシェリュジュ」では
生活の(住)全般の相談や、以前トラベルサロンで行っていたような旅行関連も取り扱っています。

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!ショップ←LAWSON+toks E101

クレヨンしんちゃん外観
1Fキッズディスカバリーのフードピクニック内。ローソンがあった場所

キッズディスカバリー(フードピクニック)内にあった、ローソン+TOKSが、1月30日(日)に閉店。長らく店舗が空きでしたが、期間限定ショップとして「クレヨンしんちゃん」のキャラクターショップが3月17日(木)にオープンしました!

ラルフローレン ホーム ファクトリーストア J213

現在閉店セール開催中。
2Fシチズンの時計屋さんの脇の道を入ったところです。

ラルフローレンのホーム関連を扱っていたショップが3月27日(日)で閉店になるようです。
かなりの人気店でしたから無くなるのは痛いですね。次回店舗はまだ未確定のようです。

ザノースフェイス・ダンスキン アウトレット L215

人気ブランドのノースフェイスのアウトレット!
場所はこちら。2Fのモンベル前になります。

エレッセ(ellesse)・ダンスキン(DANSKIN)の複合スポーツアウトレットショップが、
ザ・ノースフェイス・ダンスキン(NORTH FACE/DANSKIN)として 2月11日(金)に、リニューアルオープンしていました。

パティスリーストラスブール←ISE SHOP K109

1Fギャザリングマーケット内の外観。成城石井の前になります。
トイレの前。
ギャザリングマーケット内の図面
ストラスブールは成城石井の前
トイレの前になります。
このバウムクーヘンが人気のようです。
1月末までココは「ISE SHOP」(伊勢ショップ)でした。
土曜日に「赤福」を販売する時は行列ができていましたね。

1Fギャザリングマーケット内も店舗に変化が。2月9日(日)よりオープンした「ストラスブール」は、神奈川県で人気の洋菓子店。焼き菓子のギフトなど販売しています。

ジャンバ K118

この写真は2020年~2021年出店時の写真です。

現在、出店中の「スープストックトーキョー」
グランベリーパーク内でも人気のお店だったのに
3月27日(日)で閉店とのこと。
なんで?と思っていましたが、4月から
アメリカンスムージー専門店「ジャンバ」が
再出店!
これは春夏入替制の布石でしょうか!気になります!!

閉店案内POP。最初見たときはビックリしましたが・・・
店舗に貼られたメッセージボード・・・
名残惜しい・・・今のうちに食べとかないと!

オープンした時のスープストックトーキョー外観
この空間が無くなるのはおしい!

北海道物産展 K101

「チョコレートガーデン」として、バレンタインデー、ホワイトデー期間中に出店していた、チョコレート専門のブランド複合店が3月14(月)に閉店いたしました。
3月20日(日)からは、「北海道物産展」がオープンするそうです。
グランベリーパークがオープンした2019年には、ここで物産展のようなお店をやっていましたし、今回もそのようになるのでしょうか?
注目です!

鶴間公園側のギャザリングマーケット出入口すぐの場所です。
チョコレートパフェなども扱っていました!
パンダの型抜きバウムがかいわいらしかった。
最後の日(3月14日)撮影
グランベリー全体でバレンタインデーやホワイトデーが盛り上がっていました。
ラ・メゾンの奥、トイレ前の電源の取れる共有席をつぶして出店していた「ゴディバ」。バレンタインデーでは毎年出店するのだろうか?
気になります。(3月14日で閉店しています)

※番外編 駅前に交番が出来ました!他

駅前のロータリー側。グランベリーパークの「マルシェド ブルーエ プリュス」店舗隣に交番ができました!
今まで、駅裏手のセブンイレブン前で、パトカー横づけの出張交番みたいになっていましたが、ついに本当の交番が3月1日(火)にオープン
(写真はオープン初日のセレモニー準備中の写真)大きな街には大事です!
鶴間公園のクラブハウスに併設していた「タニタカフェ」ですが、2022。1月23日(日)で閉店しています。
コロナの影響をモロに受けていたお店でしたね・・・
何度か休業を繰り返し、最後の方は土日のみの営業でした。
冬の間の「アイスアリーナ」 毎年恒例ですね。冬期間終了ということで、2月27日(日)に終了しています。
こちらは雪の降った日に撮影(1月6日(木))

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました