NHKのキャラクターがいっぱい!

スポンサーリンク
NHK funvillage
スポンサーリンク

FUN VILLAGE with NHKキャラクターズ(ファンヴィレッジ ウィズ エヌエイチケーキャラクターズ)

ファンビレッジは、NHK Eテレの人気番組
「いないいないばあっ!」
「おかあさんといっしょ」
「みいつけた!」
のキャラクターたちを楽しめるアミューズメントスペースです。
場所は、キッズディスカバリーの2階
(マクドナルドやケンタッキーのある建物の2階です)にあります。
そんなファンビレッジを見ていきましょう。

スポンサーリンク

平日フリーパスがお得!

●まずは気になる料金から●

料金表30分60分90分120分10分ごと延長
こども
6か月~12歳
700円1,300円1,900円2,500円200円
おとな
13歳以上
一律500円無料
平日フリーパスこども/1名1,900円
・18歳以上の同伴者が必要です。(託児所とかではありません) ・保護者1名につき、こども3人まで入場可能です。 
・保護者の途中交代もOKです!
・交通系・電子マネー・コード払いではご利用できません

けっして安い料金では無いですが、そこは「こどものアミューズメントパーク」
と大人は考えましょう。
現在、平日フリーパスは1,900円(通常は2,400円)とお得です。
一時退出もできるので有効に使いましょう!

●受付●
こちらが受付になります。
現金で入場する方は、左隣の自動販売機で購入しましょう。
クレジットカード払いの方や
現金払いでも東急カードのポイント付与の方は、カウンタースタッフに伝えて付けてもらいましよう。
車で来た方は、駐車券も忘れずに。

19:30までに入場となっていますが、利用者している方の大半は夕方までの利用者。
逆に夜は空いててねらい目です。
現金でお支払いする人はこちらの自動販売機で。

●ロッカー●
中に入ったらまずはロッカーに荷物を(無料)
ロッカーの使用制限は無いので、1人で何台使ってもいいようです。
お気に入りのキャラクターのロッカーを使いましょう!

●トイレ・授乳室●
キッズトイレと多目的トイレも中にあります。
授乳室とおむつ台もあるので安心です。
ただ、男性でおむつ替える場合は多目的トイレを利用しましょう。

※トイレは利用している間も時間が過ぎてゆくので、入場前に済ましておきましょう。

ベンキーとオルマンの奥になります。

みんなのひろば

●大型スクリーン●
中に入ると中央にひときわ目立つスクリーンが!
「いないいないばあっ!」
「みいつけた!」
「おかあさんといっしょ」などの映像が大画面で楽しめます!
子供たちも大喜び!
ファンビレッジここだけのオリジナル映像も楽しめます!

大画面で見れる映像のスケジュールはこちら。
オリジナル映像が楽しめるよ!

0~2歳も安心して遊べる

●ファンビレッジ内はエリアごとに分かれていて●
①「ワンワンと うーたんの もりのわんぱくひろば」(乳児0歳~2歳)
 「ボールプール」
 「ディスカバリーウォール」
②「ガラピコぷ~のわくわくバス」
 「シルエットはかせのかげあそび」
③「みんなのひろば」
④「コッシーのもりのあそびば」
 「わんぱくスライダー大・小」(滑り台のコーナー、年齢制限あり)
⑤「ホネーキンラボ」(知育玩具で遊べるコーナー)
⑥「ゴーゴー!ドッコラショのできるかな?」(大きいブロックで遊べるコーナー)
⑦「サボテンクライム」
に分かれています。

①「ワンワンとうーたんのもりのわんぱくひろ     ば」は乳児(0歳~2歳)向けのエリア

音で楽しんだり、ボールプールや、はいはいで通り抜けるトンネルなど1歳でも楽しめます。

おむつを替える場所に近いのもいいですね。

②「ガラピコぷ~のわくわくバス」 「シルエットはかせのかげあそび」のエリア。
ボールプールや、滑り台、シルエットクイズなどが楽しめます。

いろんな仕掛けのあるバス。裏は滑り台になっています。
シルエットはかせの難問に挑戦!

④「コッシーのもりのあそびば」では、みんな大好き、大・小2つのスライダーが楽しめます。
何回も何回も滑っているのを見ると、子供ってホント滑り台好きだなあと思いますね。

※③みんなのひろば は、前の章参照

大・小2つのスライダー(グランベリーパークのHPから引用させていただきました)
⑤「ホネーキンラボ」(知育玩具コーナー)
おもちゃがいっぱいあります!
⑥「ゴーゴーどっこらしょのできるかな」 大きなブロックで遊べるコーナー
⑦「サボテンクライム」クライミングが出来る場所ですが、腕の筋肉が付いてないと厳しそうです。

キャラクターグッズも充実!

ファンビレッジの隣には「好奇心の部屋」という
NHKのキャラクターグッズや知育玩具を販売しているショップを併設しています。

「好奇心の部屋」にしかないグッズもあるそうなので、ファンビレッジ利用する前後で覗いてみては!

入館手前にあるショップなので出入り自由です。
NHKのキャラクターグッズがいっぱい!
「好奇心の部屋」の隣にはSEGAのゲームコーナーが。こちらもNHKのキャラクターに特化したUFOキャッチャーが楽しめます。
わんわんやうーたんのぬいぐるみを自力で獲りたい人はこちらでどうぞ!

未就学児のアミューズメントパーク

タイトルにもありましたが、6才までのお子さんがいらっしゃるご家庭は、一度はいってみる価値があるんじゃないでしょうか。
でてくるのは毎日テレビで見ているお馴染みのキャラクターばかりですし、子供たちが喜ぶことは間違い無し!
キャラクターたちといっしょに撮れるフォトスポットも各箇所にあるので、最高の1枚を撮りましょう!

レグちゃんとコッシー(みんなのひろば前)
ムームーとガラピコとチョロミー(写真左から)
(わくわくバス前)
サボさん(サボテンクライム前)
ホネーキン(ホネーキンラボ内)

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました