DRESSER TOWER ドレッセタワー南町田グランベリーパークが建つ!①

スポンサーリンク
ドレッセタワー南町田グランベリーパーク

グランベリーパークの隣に建設中のDRESSER TOWER 南町田グランベリーパーク
34階建ての超高層マンションになりそうです。
しかもグランベリーパークに直結するとあって
グランベリーパーク好きにはたまらない環境になりそうです。
今、分かってる範囲で取り上げてみようと思います!

スポンサーリンク

パンフレットの見出しを検証

(出来上がるまでレポートしていきます)
パンフレットに書いてあることを、想像をかき立てながら検証していきましょう。
マンションのウリはズバリ
①駅直結1分
②グランベリーパーク隣接
③375戸 34階建て 免震タワー
とのことですが、果たしてどうなんでしょう

①駅直結 徒歩1分は本当か!?
確かに駅のすぐそばに建設している訳ですから、この見出しも納得なのですが、本当に1分で行けるのでしょうか?
グランベリーパークの施設がある以上、迂回して駅へ行くことになったら時間がかかりそうです。
パンフレットを見ると、

ドレッセタワー南町田グランベリーパークのHPから引用図面
いや・・・これはホントに駅に近い!!!!
カルディとシンクスビューティー(化粧品屋)の間の道です。
右手の「宝くじ売場」と「銀行系キャッシュディスペンサー」があります。

宝くじ売り場、銀行系キャッシュディスペンサー前の道を利用して駅に行けるようになるみたいです。
これは確かに便利!
駅はもちろん、すぐ東急ストア(スーパー)にも行けるし利便性は抜群です!
最初からテンション上がりますね!

②グランベリーパーク隣接
これはもうそのままですね!

③375戸 34階建て 免震タワー
34階建て!!!
スノーピークの上の空中庭園から見た景色でも、遠くの景色がキレイでしたから
34階となると、10階あたりでも景色は抜群なことが想像できます。
富士山も美しく見えるでしょう。
近くに高層ビルが無いのもいいですね。

スポンサーリンク

定期借地権マンション

これがなかなか賛否が分かれるところです。
好立地なマンション(だから借地権マンションなんでしょうが)であることは魅力ですし
固定資産税を払わなくていいですし、(ただし地代は払います)
何しろ夢のグランベリーパークに住む!ってのがいいです!
借地契約の期限は70年。これはかなり長い部類に入ると思います。
しかし更新はできませんから70年後には返却しなければなりません。
以上簡単な判断基準ですが、メリットデメリットはよく考えたほうがいいかもしれません。

こちらの絵もドレッセタワー南町田グランベリーパークのパンフレットからの引用です。
景色はいいでしょうし、駅やスーパーへのアクセスが抜群。車も国道246号線、国道16号線、東名高速道路、町田街道と、主要な道路のクロスエリアですから、そりゃ住みたい!

間取りはこんな感じ?

ここで紹介する間取り図もすべてドレッセタワー南町田グランベリーパークのホームページからの引用になります。
どの部屋からも日が当たるようですね。
リビングの天井は2,5mは確保。
24時間ゴミ捨て可能。
と居住性も利便性も良さそうです!

ドレッセタワー南町田グランベリーパークHP引用

間取りの具体的な感じはこちら↓

3LDK+2WIC+SIC+N
専有面積128.77m²(約38.95坪)のこちら!
ルーフテラスがついて、玄関前も専用のポーチの付いた贅沢使用。
個室も3部屋完備していて住みやすそう。
ドレッセタワー南町田グランベリーパークHP引用
4LDK+SIC+N
90.66m²(約27.42坪)
こちらも玄関まわりがゆったり使えるタイプ。
ドレッセタワー南町田グランベリーパークHP引用

V字型の建物を活かした、2面からの採光。
住んでみたい気持ちになりますね!

現在の工事風景

4月2日現在の開発状況です。

まずは「グランベリーブリッジ」の橋の欄干から。
以前、臨時駐車場第一があった場所ですね。
宝くじチャンスセンターの奥まで来て撮ってみました。
ここに通路が出来る予定で、駅までのアクセスが早くなる予定です。
見下ろしてみました。まだ土台作成の段階ですね。楽しみです!
グランベリーパークのフルラ隣から撮った工事風景です。

ドレッセタワー南町田グランベリーパークは
まだ開発がスタートしたばかりです。
竣工予定が2024年1月。引き渡しが同年3月を予定しているそうなので、これからもちょくちょく取り上げていきます!
出来上がりが楽しみです!

ドレッセタワー南町田グランベリーパークのホームページはこちら

【公式】ドレッセタワー南町田グランベリーパーク
東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩1分、グランベリーパーク直結。東急株式会社の新築分譲マンション、ドレッセタワー南町田グランベリーパークの公式サイトです。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました