駐輪場

スポンサーリンク
電車・車・自転車・バイクで行く

自転車利用の方のための案内図になります。
グランベリーパークは6か所の駐輪場があります。
それぞれの場所は次の地図の6か所。
順番に見ていきましょう。

スポンサーリンク

①第1自転車駐輪場

ココカラファインの丁度真下あたりにある駐輪場です。
東急ストアに行くのに最も近い駐輪場になります。
駅からも一番近い駐輪場になりますので、金額は時間効率では高めに設定されているようです。

駅前のステーションコートにある唯一の駐輪場。

格納台数は100台。最初の2時間は無料。その後、2時間ごとに100円という料金です。

スポンサーリンク

②③第2・3自転車駐輪場

第2・3駐輪場は、入り口が同じこともあり、まとめて紹介していきます。
場所はマイケル・コースの真下。
手前の道路に面した方が第3駐輪場
奥の建物の中に停める方が第2駐輪場。

建物の中にある第2駐輪場は、急な雨が降ってきても大丈夫なのがいいですね。
停めれる台数も440台!
料金は最初の3時間が無料。7時間ごとに100円と、ゆっくり停めれる設定。

急な雨でも安心
第2・3駐輪場を使う人は、こちらから園内に入るのがベスト!階段・エレベーターのどちらからでも入場できます。
道路がわの第3駐輪場

第3駐輪場は107台が停めれて3時間無料。以降7時間毎に100円。
※一番道路側は「思いやりゾーン」となっていて、定形外の車を停めておくのに便利。
※「思いやりゾーン」の延長料金は「以降7時間毎に200円」

第4・5・6駐輪場

第4駐輪場と第5駐輪場は、スターバックスとナノユニバースのショップの間に、園外に出れる通路があり、そこからパーク内に入りやすいように設置されている。

第4と第5駐輪場の間の通路。手前が第4駐輪場

第4も第5も最初の3時間は無料で、7時間毎に100円の料金設定。
4が90台停めれて、第5の方が350台も停めれる。

第5駐輪場には「ウーバーイーツ」の自転車が停まっているときもあるので、ここを利用してる???

最後に第5駐輪場から50m歩いたところにある、第6駐輪場。
駅からも最も遠い位置にある駐輪場。
こちらは200台停めれて、3時間無料。以降は12時間毎に100円となっている。

(参考)南町田グランベリーパーク駅北口地下自転車駐車場

ここからは、参考までに。
駅のロータリーの真下が、地下駐輪場になっていて
多くの自転車が停めれるようになっています。

駅の直ぐ側の「北口」の入口。駅やグランベリーパークに近い入口になります。
奥行のある巨大な駐輪場が地下通路にあります。
こちらが料金表

定期契約もできますね。24時間で110円。10時間以上使用する場合は、グランベリーパークの併設の駐輪場より、こちらがお得そうですね。

駐輪場の出入り口

(参考)鶴間公園 駐輪場

最後に鶴間公園の駐輪場です。
実は鶴間公園の駐輪場は料金が無料!
公園と合わせてご利用の場合はこちらをどうぞ!

①スヌーピーミュージアムの裏手。スヌーピーの像が5体も揃っている場所の駐輪場。
なんと、グランベリーパークにも近いです。
一番の穴場。

②南町田公会堂から降りてきたすぐの駐輪場
③駐車場のすぐ脇にある駐輪場
④テニスコートなどを管理するクラブハウスのすぐ裏にある駐輪場。クラブハウスやタニタカフェ利用の方の駐輪場。
⑤公園中央の駐輪場。遊び場に1番近い駐輪場

⑥公園の端の駐輪場。グランベリーパークには少し遠い。

用途に合わせて駐輪場を使い分けてみては。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました