グランベリーパーク 車での行き方

スポンサーリンク
電車・車・自転車・バイクで行く

グランベリーパークへ自動車での行き方をまとめました。

グランベリーパークのホームページの図面から引用
スポンサーリンク

❶相模原・橋本方面から来る場合

相模原・橋本方面から来られる方は16号を使って来る方が多いと思います。

境川を渡ると【南町田北】の交差点に出ます。

【南町田北】の交差点 直進するとグランベリーパークB・C・D駐車場へ。ココスのところを右折すると、A駐車場(東急ストア下)へ

【南町田北】(二木ゴルフ)の交差点を直進してグランベリーパークの

B・C・D駐車場へ行く行き方を地図を見ながら紹介します。

ちなみに右折をするとA駐車場(東急ハンズ下の駐車場)へ行きます。

ここでは直進して、B・C・D駐車場へ行ってみましょう

【南町田北】の交差点の歩道橋から眺め。左側の側道に入ってください。

②③【南町田北】の交差点にある歩道橋の上から見たところです。

4車線のうち、右2車線が本線で、246号を上から立体交差します。

グランベリーパーク行く場合は、左側2車線にいてください。

そのまま側道に入ります。

この標識のところで左側の側道に入ってください。
レクサスのところを左折します。
レクサスをぐるっと回って246の下を通るとグラベリーパークのマークが見えるT字路へ

左手にレクサスの展示場が見えてきます。

レクサスのところまで来たら左に曲がりましょう。

レクサスの展示場をぐるりと回るかたちで

今来た16号の真下を通って

下の写真の南町田グランベリーパークの看板のある交差点に出ます。

左折してニトリ側からも入庫出来ますが、右折して駐車場に入るのが一般的です。

右折して、B・C・D駐車場へ 

(※左折しても駐車場の入口がありますが、右折入庫になるので、入庫させない場合もあるようです)

スポンサーリンク

❶² 相模原・橋本方面からA駐車場(東急ストア下)へ行く場合

【南町田北】の交差点です。A駐車場へは、この交差点で右折します

16号。相模原・橋本方面からA駐車場(東急ストア下駐車場)へ向かう行き方です。

先ほどは直進しましたが、今回はこの交差点【南町田北】で右折しましょう。

上を走っているのは東急田園都市線。くぐってすぐの信号を左折するとA駐車場へ

②③【南町田北】の交差点を右折すると、東急田園都市線線路下を通ります。
くぐってすぐの信号を左折します。

この交差点を左折

難関のT字路。直進せず左折してひたすら線路沿いを。

④⑤線路沿いをしばらく走ると、のT字路に来るのですが、ここで直進しがちです。
A駐車場に行くには、必ずここで左折して、線路沿いをひたすら直進しましょう。

※ここの信号を直進するとグランベリーパークの中心部に出ます。
右手にB・C・D駐車場へ入庫する入口が見えてきますが、
基本、入り口の係員が右折入庫を断るので中に入ることが出来ません。

 ④のT字路を左折するところ。線路沿いをひたすら走りましょう。
線路沿いを直進すると右曲がりのカーブが見えてきます。曲がると東急ストア下の駐車場です。
左手が東急ストア。そしてA駐車場です。

❷鶴間町谷通りを使った、町田方面から来る場合(町田街道)

鶴間町谷通りからグランベリーパークへ行く場合です。

【南町田北】交差点の町田街道から来た時の景色です。

【南町田北】交差点を鶴間町谷通りから見た景色です。

右手にココスが見えますね。

写真には写っていませんが

すぐ右は「二木ゴルフ」です。

左折すると、で説明した、レクサスのところで左折する

B・C・D駐車場への道。

直進すると、❶₂で同じく説明した、A駐車場への道になります。

それぞれの駐車場への行き方は❶₂を参考に。

❸渋谷・二子玉川方面から 246を使って来る場合

国道246号を渋谷・二子玉川・青葉台方面からグランベリーパークへ向かう行き方です。

東名入口の交差点です。右折レーンに入ってください
右折したところ。ニトリが見えます。左車線に居ましょう。

①②【東名入口】を右折したら一番左車線に居ましょう。

ニトリの隣に歩道橋が見えます。歩道橋を過ぎたらすぐ左折です。
このマンションのところを左に曲がるとグランベリーパークが出てきます。

ニトリの建物の隣に歩道橋があります。そこをくぐったら、すぐ左に左折です。
マンションの手前を左折しましょう。直ぐグランベリーパークが見えます。

❹横浜方面から 16号(保土ヶ谷バイパス・東名横浜町田IC)行く場合

東名入口の交差点を横浜方面から来た時の景色。

横浜方面 16号 保土ヶ谷バイパス 東名横浜町田IC方面からくる場合は

この交差点を直進して、渋谷方面から行く方々と

同じ行き方で、グランベリーパークへ行きます。

ただし、この交差点に入るには

交差点に来る前に16号線の側道(下の道)を選択して走っている必要があります。

国道16号と246号の交差する東名入口交差点付近は

長らく渋滞に悩まされてきましたが

立体交差になって、かなり緩和されました。

それはいいことなのですが

そのまま上の道で東名入口交差点付近まで来てしまうと

陸橋の上を気持ち良く走って

そのまま【南町田北】の交差点まで行ってしまいます。

その場合は、【南町田北】の交差点で

ココスのところを左折して❶₂の行き方で

グランベリーパークに行けますが、かなりの遠回りになってしまいます。

❺厚木・海老名方面から(246号)行く場合

厚木方面から246号線でグランベリーパークに行く場合


グランベリーパークのHPの推奨ルートでは【東名入口】の交差点まできて左折となっています

なのでここでは【東名入口】左折する場所の写真を1枚だけ

載せておきます。遠回りなので参考までの紹介です。

厚木方面からのルートは別記事で案内いたします。

東名入口の交差点を厚木方面から来た時の景色です。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました