4月25日から(緊急事態宣言中)のグランベリーパーク

スポンサーリンク
今日のグランベリーパーク

3回目の緊急事態宣言が発令されましたね。
グランベリーパークも、4月24日(土)までの賑わいが嘘のように翌、25日(日)は静かになっていました。

グランベリーパークは外の施設だし、ソーシャルデスタンスは出来ている施設だと思うんですが、残念だけど仕方無し!復活するまで待ちましょう!

25日(日)以降も営業しているお店を紹介しますので
お目当てのお店がやっているかどうかの参考にしてください。

スポンサーリンク

ステーションコート(駅近の部分)

駅近のステーションコートは、緊急事態宣言中でもやっているお店が比較的多いエリアです

  • コンビニ  ローソン          6:30~23:30
  • 薬局    ココカラファイン      9:00~22:00(調剤19:00まで)
  • 花屋    フルールメサージュ    10:00~19:00
  • スーパー  東急ストア         9:00~22:00(土日21:00まで)
  • チョコ   リンツショコラ      10:00~19:00
  • 冷凍食品  ピカール         10:00~20:00
  • 食品雑貨  カルディ         10:00~20:00
  • 化粧品   シンクスビューティー   10:00~19:00 4月29日より営業
  • コーヒー  タリーズ          8:00~18:00(テイクアウトのみ)
  • ジュース  レモネードバイレモネカ  10:00~20:00(テイクアウトのみ)
  • ケーキ   メゾンジブレー      10:00~20:00(テイクアウトのみ)
  • 郵便局                 9:00~17:00(平日・土日は休み)
  • 郵便局ATM               8:00~21:00(土日は20:00まで)
  • 宅急便   ヤマト宅配        10:00~18:00
  • 床屋    QBハウス    10:00~20:00
  • クリーニング 白洋舎         10:00~20:00
  • 銀行系ATM               7:00~23:00
  • 医療    南町田レディースクリニック10:00~13:00・14:30~19:30他
  • 医療    たなかだて内科呼吸器   10:00~14:00・15:30~18:30他
  • 医療    まえだ歯科        10:00~19:00(水曜定休)
  • 医療    アイクリニック南町田   10:00~13:00・15:00~18:00
  • 医療    チャイルドクリニック    9:00~12:15・14:30~18:45
  • スポーツ  リアルワークアウト    10:00~20:00
  • 整体・整骨 カラダファクトリー    10:00~20:00
  • 美容室   アッシュ         10:00~18:30(火定休)
  •       キッズアップ       11:00~20:00(土日祝休)                   
駅近の一角は比較的やっているお店が多いです。
スポンサーリンク

セントラルコート(中央)

日中なのに静まりかえった園内。緊急事態宣言なんだなぁと実感させられます・・・

メインのアウトレットのショップが並ぶところは、やはりというか・・・
閉まっているお店がほとんど。
そんな中、頑張っているお店がいくつか。

  • コンタクト  アイシティ        10:00~19:00(2階)
  • 眼鏡     ゾフ           10:00~19:00(2階)
  • ワークスペース ビズコンフォート     9:00~20:00(3階)
  • 食品雑貨   アコメヤ         10:00~18:00
  • 食品雑貨   久世福商店        10:00~19:00
  • ワイン    エノテカ         10:00~19:00
  • ハンバーガー ウマミバーガー      11:00~19:00(テイクアウトのみ)
  • とんかつ   とんかつ新宿さぼてん   11:00~19:00(テイクアウトのみ)
アコメヤさんもやっている!母の日ギフトここもいいなぁ

久世福商店はやってました!母の日ギフトはここにしようか・・・

ワインショップのエノテカさんもやっている!

まさかの「ウマミバーガー」は開店してました!テイクアウトのみのようです。

レストラン街は休業してました・・・しかし、「とんかつさぼてん」は営業中!
ここもテイクアウトのみですが・・・

ギャザリングマーケット内

ギャザリングマーケット内は、比較的お店がやっていました!
ここでは、やっていなかったお店を紹介します!

  • ジャンバ        (スムージージュース)
  • 蔭山樓         (ラーメン)
  • 越玄一斗        (ごはん・定食)
  • 海老福         (天ぷら定食・そば)
  • シュマッツビアスタンド (ビール・ウインナー)※追加
  • いちびこ        (いちごスイーツ)※追加
  • オーガスタミルクファーム(アイスクリーム)
  • あまのや繫田商店    (駄菓子屋)
  • ベーグルベーグル    (ベーグル)
  • ※中與商店のイートインはやっていない

やっているお店もテイクアウトのみで、イートインはダメなようです・・・
(座席がすべて使用禁止になっていた)
営業時間は平日・土日祝すべて 10:00~19:00

ギャザリングマーケット内は比較的お店がやっているよう。これは「鳥ぷろ」の弁当

パークプラザ(公園側)(ヒルサイドヴィラ)

公園側ではペットショップの「ジョーカー」がやってました!
10:00~19:00
下へ降りた公園階は、アニファ動物病院が同じく
10:00~19:00
ペットホテルとトリミングは予約の方のみだそうです!

ペット屋さんは営業してました!動物病院もやってる!
4月25日(日)鶴間公園は、相変わらずの人の入りでした。奥の貸し出し運動場などは使用できないみたいです。

今日案内した開いているお店は、
グランベリープラザ正面のスヌーピー像が立っているあたりの看板に
地図で分かりやすく表示してありました。
ただし、神田グリルのように27日(火)で営業を休みになるお店もあって
各店の休みは流動的なようです。
緊急事態宣言中の店舗のやる・やらないの変更等は、随時紹介していくことにします。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました