グリーングッドマーケット

スポンサーリンク
今日のグランベリーパーク

※このイベントは終了しています。

スポンサーリンク

グリーングッドマーケットとは

11月6日(土)7日(日)と2日間
野外イベント
グリーングッドマーケットが開催されました。
既存でグランベリーパークに既にある店舗が2日間限りで屋台出店。
かなり盛り上がったようなので、1ファンが振り返ってみようかと。

スポンサーリンク

かなりの店舗が参加していた

こちらが参加すると当日配られたパンフレット。
30店舗以上出店と表紙に書いてありますね
(35店舗が出店)
グランベリーパーク内6か所に屋台が組まれて
普段よりもお安い商品が並んだりして、盛り上がりました。

パンフレットの背表紙には
「スタンプラリー」がついていて、3か所でスタンプを押すと、『Gコイン』なるものが、もらえるとなっている。
『Gコイン』とは何もの???

『Gコイン』とは
このイベントで集めて使えるコインです。

①このパンフレットにスタンプを3つ押すとGコインが1枚もらえる。他にも、

②古着回収に古着をもってくると1枚もらえる。

③対象店舗のエコ商品購入、対象エコワークショップ参加で1枚もらえる!

④総合受付、開催イベントのグリーングッドワークショップ参加で1枚もらえる!
・箸つくり や
・シーグラスはーバリウムつくり
・エコバックつくり
・裂き布のコースターつくり
などのワークショップが期間中行われた。

⑤Twitterにハッシュタグで投稿

①~⑤のうち、5つミッションをクリアすると、Gコインがもらえて5枚集めると
『グランベリーパークお食事・お買い物券(500円分)と交換できる!

どの方法でGコインを貯めてもよくて、しかも商品券がもらえるとあれば、参加しない手はないっ!早速、徘徊だ!

いろいろ回ってみたよ

①まずは駅からすぐの「ステーションコート」ここではタリーズコーヒー、ハピンズ、フルールメサージュが出店!
②シティーベーカリーの前はこんな感じ
③グランベリーブリッジ(橋)を渡ると、グリーングッドマーケットの「門」が!そして総合案内の受付所。
④シアタープラザ(映画館前)はB.C.STOCKやナイキ、アーバンリサーチさんなどが出店してました。
⑤アートプラザ(アコメヤ・ギャザリングマーケット入口前)では、鳥ぷろさんや久世福、ブッフェザフォレスト、エノテカが出店
⑥オアシスプラザ(キッズディスカバリー前・噴水広場)では14店舗もの出店が!一番盛り上がっていました!
⑦グリーングッドマーケットの看板を入れてパシャリ。
⑧最後は総合案内所。5個もGコインを集めた人は商品券500円がもらえる! 写真の親子さんおめでとう!

毎年やる名物企画になるかも?

ミッションをクリアしてGコインを貯めて5個になると
500円の商品券がもらえる。
ゲーム感覚で商品券がもらえるとあって
若い人たちが参加していたイベントでしたね!

みごと商品券をゲットした方、おめでとうございます!

私は用事があって全部集められませんでした~(涙)

ゲーム感覚で楽しめたイベントなんで、肝心のこのイベントの主旨が隠れがちなのですが、
「緑、自然を大切にしよう」というメッセージが込められた内容になっていました。
リソース、リユース、リサイクル
といった内容がイベントには強く出ていましたね。
緑に囲まれたグランベリー『パーク』ですもんね。

6日(土)は鶴間公園を中心に「つるまパーク大作戦」なるイベントもやっていました。

グランベリーパークのイベント盛り上がっていますね

そういえば

今週の13日(土)には、グランベリーパークは2周年をむかえます!

このページでも、当日はお祝いの言葉を述べたいですね。

来年もこのイベント。
やりそうな予感がした、鶴間ラソンでした。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました