グランベリーパークのセンター!例の「カレーパン」の店

スポンサーリンク
パンパティ
スポンサーリンク

パンパティ

グランベリーパークの代名詞といってもいいくらいの『ステーキカレーパン』。

もともと地元町田で人気のパン屋さんでしたが

パーク開業時からメディアに取り上げられて、すっかり有名になっていますね。

今更ながらではありますが、グランベリーパークのパンパティ。見ていきましょう!

スポンサーリンク

ステーキカレーパン

パンパティの名前を一躍有名にしたのが、カレーパン!

2019年5月12日(日)7:00~15:00に相模原市の

『こむぎのおはなし店』において
「8時間に売れたカレーパンの最多個数」
で5,947個を販売してギネス世界記録を達成!

その勢いのままに同年の11月にグランベリーパークに出店してきました!

テレビに取り上げられるや、連日、大行列!

牛肉を赤ワインでコトコト煮込んだ
本格カレー入りのカレーパンは、『パンパティ』各店で種類が違います。

ギネスを獲得したのは牛肉のゴロゴロ入ったカレーパン。

そして、グランベリーパークで食べれるカレーパンは
ステーキカレーパン』!
中にステーキがたっぷり入った大満足のカレーパンは、グランベリーパークと、二俣川店のみ!

作りたてを提供するのがモットーのパンパティの中でも
カレーパンは特に【出来立て】にこだわって出しているそうです!

1回に揚げられるカレーパンには限りがあるので、常に揚げて新しいものを提供しているそうです!
パンパティに来たら
もう絶対、ステーキカレーパンは押さえるべし!!!!

たっぷり入ったステーキが大満足!!!!

威風堂々

パンパティは5店舗ありますが、全部が同じメニューを扱っているわけではなく
南町田限定のメニューというのがあります!
その中でも一番はこの『威風堂々』という食パン!
北海道小麦と米粉を使用した自信作。もちもち感を最高に感じられます!

カレーパンだけじゃない!お勧めのパンたち!(5選)

①牛乳パン

『牛乳パン』これもめちゃめちゃお勧めなパン!
ふわっふわなパンにめちゃめちゃクリーミーな牛乳クリームのパン!

多分、パンパティさんも「推し」なんじゃないかなぁ
陳列が目立つし、必ずカレーパンの隣だし。

②糸島雷山ポーク

糸島雷山ポークが使われているのですが、なんと、パンパティ用にわざわざ用意したフランクを使用しているらしいですよ!
ジューシーで食べやすい!がぶがぶ行きたいポーク!!(歯ごたえ抜群!)

hははgはごは

③がりふわメロンパン

カメのかたちをした『カメロン』っていう人気のメロンパンもあるけど、やっぱりこっち!

かりっとした食感から、中はふわっと軟らかい、やみつきメロンパン!

④キタノカオリクッペ

キタノカオリとは、希少な北海道小麦のことだそうです。
もちもちの食感がたまらない やみつきパンです!

⑤3匹のカエル

5番目のお勧めは少しネタなパン(汗)ルックス重視!
キャラクターパンなんだけど、味はしっかり!
抹茶の香りと、中はカスタードクリームが入ったパン!

ホント、おいしいパンばかりなので絞るの大変だったけど、この5選で!
ああ、でも⑥『肉球パン』とか⑦『自家製クリームパン』もホントお勧め!

パン屋なのに「ピザ」がおいしい!そして『マヌカハニー』

パンパティのお店にある、レジとは違ったカウンター。
ここは、焼き立てのピザを注文するカウンターとなっております。

出来上がってすぐのピザが1,000円ちょっとで楽しめる(直径25cm!大きい!)とあって、隠れた人気となっております。
なんでこれが人気か?って分かるかというと、席で食べてる人が多いから~

1番人気の『マルゲリータ』

1番人気はおそらく1,080円のこの『マルゲリータ
思った以上に大きいしボリューミー!
もっちもっちでたまりません!

『ビアンケッティ』

国産シラスとブラックオリーブの『ビアンケッティ』
チーズ無しの異色なピザ!

『パニーニ』も大人気!

上のメニュー表を見ると、下の方にドリンクメニューがあります。
そーなんです、パンパティでは実はドリンクも頼めるんですよ!

頼んでみたいのは、左下にある
パン好きの牛乳
パンコーナーのサンドイッチコーナーに実際の牛乳が置いてあるんですが、気になります・・・

「ピザ」と「ドリンク」のメニューの隣には、マヌカハニーのボードが!
なんと、メニューにあったコーヒーには
このマヌカハニーを使用した、ウインナーコーヒーを楽しむことが出来る!
これは知らない人、多いんじゃないかなぁ?

ピザやパンを頼むついでに行くべし!

スイーツパン

パンパティはパンの種類がたくさんありすぎて
バケットやコッペパン、ハンバーガー、サンドイッチ・・・など
お勧めを挙げたらキリがないのですが、自分が取り上げたいのは、スイーツパン。

もちろん、クリームパンとか、どこのパン屋さんにもありそうなメニューもあるんだけど、
お勧めは「パンパティならではの完成されたスイーツパン」

代表的な3点を紹介します!

①カヌレ

フランスの洋菓子として有名なカヌレもお手頃に楽しめる!

②マンゴーデニッシュ

③モンブラン

写真的にも並んでおりましたので揃って紹介いたしますが、マジなスイーツ感!
お勧めでございます!

開店当初の混雑から・・・現在

2019年の11月頃、グランベリーパーク開店時のパンパティの様子が下の写真。
ごらんのとおり
長~~~い列ができていました。
カレーパン造るのに7~8分掛かるとか言ってて、でも1回の揚げれる数に限りがあるとかで
だから、ステーキカレーパンを買いたい為に、ものすごい長打の列だった。
ここに書いてあるとおり、ホント90分待ちとかあったのだよ!もうびっくり!
だったら作り置きすれば・・・とも思ったけど、
そこは「揚げたてを提供したい」という強い思いがパンパティから湯気出てた!(笑)

そうまでして並んで
手に入れたステーキカレーパンはもうたまらなく美味しかったな。

あの時の気持ちで、ステーキカレーパン。
また、食べたくなりましたよ。

そーそ、この頃はお一人様(1家族)3個までだったんだよね。懐かしい・・・

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました