コインロッカー

スポンサーリンク
コインロッカー

グランベリーパークのコインロッカーは
下の図のように
3か所+冷蔵ロッカー1か所の計4か所あります。
一つ一つ見ていきましょう。

スポンサーリンク

①ステーションコートのコインロッカー

駅の脇にある、郵便局の奥の自動扉の中に入ると、目の前にコインロッカーがあります。
こちらのコインロッカーはスイカ・パスモも使えるタイプ。
荷物を預けるとQRコードが発行され、利用終了時に読み込ませるタイプとなっています。
内訳
300円⇒13
400円⇒5
600円⇒2

合計20ケース

スポンサーリンク

②ワンダーシアター奥のコインロッカー

映画館のあるワンダーシアターの建物の中にもコインロッカーがあります。
こちらは、右手奥にある『オーサムストア』という雑貨屋さんの奥に入ったトイレの手前にあります。
※こちらのコインロッカーは現金(コインのみ)利用可能なロッカーになります。
内訳
300円⇒10
400円⇒3
600円⇒2

合計15ケース

③マーケットプラザのコインロッカー

『ウマミバーガー』のお店の並び
『スタイル』『ディアラ』の間にあるくぼみにコインロッカーがあります。
唯一の屋外ロッカーになります。
こちらは、スイカ・パスモに対応したコインロッカー。
「キー」ではなく、①のステーションコートエリアのコインロッカーのように、発行されるQRコードが鍵となるタイプのロッカーです。
内訳
300円⇒13
400円⇒2
600円⇒2

合計17

④ギャザリングマーケット内冷蔵ロッカー

4つ目は、ギャザリングマーケット内にある冷蔵品用のロッカーです。
ギャザリングマーケット内の『成城石井』側の入口にあります。
こちらは容量は小さいのですが、料金は100円均一になります。
上手に使えば、お得に使えそうなロッカーです。(現金のみ)
内訳
100円(冷蔵ロッカー)⇒8

※番外編 駅のコインロッカー

グランベリーパーク内ではないのですが
『南町田グランベリーパーク駅構内』にコインロッカーがあるので紹介しておきます。
実はこちらが一番『使える』コインロッカーだったりします。
場所は中央改札入ってすぐ右の2番線に降りるエスカレーターの前です。
写真で分かる大容量!
こちらもスイカ・パスモ対応ロッカーです。
内訳
300円⇒26
500円⇒5
700円⇒5

合計36

まとめ

グランベリーパーク内のコインロッカーですが、建物の規模を考えると、決してロッカーの数は多くありません。
しかし、車での来店数が多いことを考えると、あまりロッカーを使う人は居ないのかな。
という現状です。
電車を利用している人は、迷わず駅内のコインロッカーがお勧め。
どうせ戻ってくる場所なんだから(駅は)という、ロスの無いルートで散策できます。
ちょっとの利用なら、100円の冷蔵ロッカーがリーズナブル。
賢く利用してみてはいかがでしょうか。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました