グランベリーパーク内の『近道』【裏技】

スポンサーリンク
近道

【裏技】というタイトルを付けといてなんですが
裏技でもなんでもありません
グランベリーパークは
中央にギャザリングマーケット
その周りに駐車場。
その周りにショップがあって
道があって
外周のショップがある。
という円形構造になっています。

したがって、中央のギャザリングマーケット内の通路を
把握することで、遠回りをしなくて済む。
行きたいところに素早く行ける構造になっています。

つまり
知らないと、スゴイ遠回りをさせられてしまうのです。

そこで、ここでは無駄な動きを少なくする抜け道をご紹介いたします。

まずはマップのおさらいから
中央のギャザリングを上手く使えば、各方面にすばやく行けることが分かります。

スポンサーリンク

ケッタッキー前からコーチ(フルラ)の前へ抜け道

ここでは
オアシスプラザと言われる
マックやケンタッキーが入っているフードコート方面から
中央のギャザリングを抜けて、コーチなどがある、ブランド品や駅側へ行ってみましょう。

①ケンタッキー前からC駐車場→ギャザリングマーケット→駐車場B→コーチ側へ抜けるルートです。
②長い通路を通ります。緩やかな坂でバリアフリーになっているのがこの施設のいいところ
③C駐車場にこれから入ります。駐車場を突っ切ります!車に注意してください。
④反対側のギャザリングマーケットへ向かう入口まできました。中へ入りましょう
⑤ギャザリング内。ヤナカコーヒーの前あたりに出てきました。→の方向へ曲がってみましょう。
⑥ギャザリングのトイレの前を左に曲がります。少し分かりにくいところにありますね。
⑦通路を抜けると・・・
⑧B駐車場に付きました!壁際を歩いて、反対側の出入り口へ向かいます。
⑨B駐車場の外店舗への出入り口を抜けましょう
⑩バリアフリーの長い通路を抜けると・・・
⑪コーチの右側に出ました!正面はフルラです!駅側に行くのもラクチン!
スポンサーリンク

コーチ(フルラ)の前からケンタッキー前に抜けてみる

今度は今来た道を戻ってみましょう。
方向感覚のある人には必要のない章かもしれませんが
反対からだと見る景色も変わるので。

①コーチ(フルラ)前の景色。では通路を通ってみましょう。
②長い通路を通って・・・
③B駐車場を突っ切ります!
④B駐車場のギャザリングマーケット方面の入口に来ました。中へ入りましょう
⑤通路を抜けるとトイレ前に来ました。ギャザリングマーケットを突っ切りましょう!
⑥ギャザリングマーケット内を通過中。スギモトの左側の通路を通り抜けます。
⑦C駐車場の入口に来ました。斜めに駐車場を突っ切りましょう。車に注意してください。
⑧斜めに突っ切りましょう!車注意!
⑨c駐車場の外へ向かう入口の前です。
⑩長い通路を進みましょう
⑪出口が見えてきました。
⑫ケッタッキーフライドチキン前に出ました!

この縦のラインの行き来が出来るようになると、パーク内を素早く無駄なく移動が出来ます!

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました