南町田駅の面影

スポンサーリンク
今日のグランベリーパーク

先日オープンした「GUESS」店舗の前の通路には
南町田グランベリーパーク駅に生まれ変わる前の
【南町田駅】
だった頃の景色をパネルで展示してあります。

場所は下の図の通路になります。

この赤枠の通路に展示してあるものが本日のお題です。

この地図のテイジンショップは現在、GUESSのショップになっています。

スポンサーリンク

南町田駅

↑1976年(昭和51年)の南町田駅だそうです。
10月15日が開業日だそうですね。
白黒写真しかない時代を載せたのかどうかは分かりませんが
駅の周りになにもなさそうなのは伝わりますね。

↑2004年。いきなり近代的ですね。
私自身、この年より少し前の2000年あたりは
南町田駅といえば、駅を降りると
野球場とか、テニスコートとか、グランドしかなかったようなイメージです。

↑2019年10月1日
南町田駅から「南町田グランベリーパーク駅」に生まれ変わる時ですね。
平日ダイヤの急行停車駅になりました。
グランベリーパークが開業するのは11月13日。

スポンサーリンク

グランベリーモール時代

次の写真からは、グランベリーパークの前身。
グランベリーモール時代の写真です。

こういう貴重な写真を見て、懐かしむのも、
グランベリーパークの楽しみ方のひとつなのかもしれません。

詳細の一枚一枚をご覧になりたい方は
是非、自分の目で確かめてみてください。

自分は大好きな場所のひとつです。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました