バイクでグランベリーパーク

スポンサーリンク
バイク駐輪場
スポンサーリンク

バイクでグランベリーパーク

バイクでグランベリーパークに行くって人も居ると思います。
停めることは出来ても、いざ買い物終わって帰る時に駐輪場への戻り方が分からないって人が、居るだろうなぁと思いましたので
バイク駐車をまとめてみました。

まずは、バイク駐輪場への停め方。

①グランベリーパークの駐車場・駐輪場入口 スロープを下って地下へ
②スロープを下りながら左側に寄ります。ここをバイクを降りて押して左折
③左折するとクランクのようになっています。必ずバイクを降りて進みましょう。
④ここがバイク駐輪場になります。48台の駐輪スペース。
⑤精算機はこちら。現金のほか、電鉄系決済(Suica・PASMO)に対応
⑥料金表。2時間まで無料でその後は4時間ごとに200円だそうです。
⑦駐輪場の奥にある階段を昇っていくと・・・
⑧自転車の駐輪場に出ました。ここは第二駐輪場。駐輪場を抜けると、バイクで通ってきた道に出ます!
⑨第二駐輪場の外に出ました!グランベリーパークにスムーズに行くには、↑の扉から中に入って、エレベーターか階段で上がります!
⑩こちらのエレベーターで上がるか、すぐ脇の階段で上がると・・・
⑪グランベリーパーク内のマイケルコース隣に出ました! さあ買い物するぞ!
スポンサーリンク

バイク駐輪場へのもどり方

バイク駐輪場へのもどり方なんて・・・

来た道もどるだけじゃん・・・

いや、そのとおりなんですが、迷う人が居ると思うので、行ってみましょう!

⑫さっきの⑪の写真のところです。エレベーターで戻りましょう。なんですが、今回は階段で戻ってみましょう。↑の階段を降りてみます。
⑬階段を降りて・・・
⑭この扉を開けると・・・
⑮ さっきの⑩のエレベーター前にきました。
⑯ ⑨の駐輪場入口に出たよ。もとの道を戻ります。
⑰奥の扉を目指します・・・
⑱扉を開けると・・・
⑲バイク駐輪場へ戻ってきました!

⑱の扉・・・バイク駐輪場の扉なんですが、分かりづらい!

この帰り道を載せたくて、今回取り上げてみました!

⑳バイク駐輪場出口です。右に回って地上の道路へ。お疲れ様でした!

臨時バイク駐輪場

48台停めれるグランベリーパークの駐輪場なんで、あふれることは無いとは思いますが、臨時の駐輪場も一応載せておきます。

臨時バイク駐輪場の場所を説明した図。
この図で場所が分かれば、この下の写真は見なくて大丈夫です(汗)

ここは3時間無料の駐輪場。

そのあたりを考慮して、こちらに停めるのもありでしょう。

買い物の買い上げ金額に応じて、料金サービスを・・・
では無いことに注意してください。
3時間以上は4時間毎に220円になります。

ココは注意です・・・

①東急線沿いの道を南町田グランベリーパーク駅方面に向かって進むと・・・
②臨時バイク駐輪場の入口が見えました!
③利用規約は読んでおかないと!
④階段の左側にスロープがあります。
⑤狭いんで、降りて通りましょう。
⑥広々です!

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました