日本オートキャンプの祖

スポンサーリンク
snow peak スノーピーク
スポンサーリンク

スノーピーク

日本のアウトドア関連を扱うお店の中では1・2の人気をほこるスノーピーク。
グランベリーパーク店は通常の商品はもちろん、
アウトレット商品、食事処などもあります。
お店独自のイベントなども開催されているようですので、
どんなお店か、見ていきましょう!

スポンサーリンク

スノーピークイート

美味しいキャンプ飯が食べれるスノーピークのレストランが
グランベリーパーク店には併設されています。

メニューも豊富でどれにしようか迷っちゃいますね。
使われている食器やテーブルはすべてスノーピーク製のもの。

実際に使ってみて、良さを知って購入する。っていう流れが
スノーピークさんうまいなぁと思っちゃいます。

豊富なメニュー
店舗外で食べることも出来、その場合は
ペットを連れて食事も可。
メニューはランチメニューやテイクアウトメニューもあります。
メニュー表 
テイクアウトメニューも充実している。写真はローストビーフ丼
キャンプコーヒーは自分でフィルターをセットしてお湯を注ぎます。
おかわり自由なのがいいですね。
デザートが意外と充実しています!
スノーピークのお食事はそこそこお値段がするので、まずはランチから!って選択肢も全然あり!

雪峰祭 (せっぽうさい)※スノーピークのイベント

雪峰祭(せっぽうさい)は春夏と秋冬の2回行われるイベント
セットものの販売を紹介している看板。テントと付属品のセットでお買い得!

この10月16日(土)17日(日)に
スノーピーク全体イベントが行われました。
グランベリーパーク店も、セット販売、セール販売等が行われ、当日の朝は開店前に多くの人々が並んで待っている光景も見られました。

この他にもグランベリーパーク店では、テント設置の講習会を開いたり、独自のイベントも行っているので、気になる人は、SNSやHPをチェックしてみるのがいいでしょう。

スノーピーク * Snow Peak
オートキャンプ製品を中心にハイエンドなアウトドア製品の開発・製造・販売を展開するアウトドアブランドです。

スノーピークのポイントカード

スノーピークは、買い物したときなどにポイントが溜まるカードが存在します。
1年間のお買い上げ金額に応じて、カードのグレード、ポイント付与率が上がります。
カードの特徴としては、
①集めたポイントをポイントギフトと交換できる
②提携しているキャンプ場で特典が受けられる
③特別なイベントに参加することができる
④スノーピークのカタログがもらえる
などがあります。

カードのランクは6種類あり1年間のお買い上げ金額に基づきます(1月1日から12月31日まで)
①レギュラー ポイント付与率 2% 
②シルバー  ポイント付与率 3% 年間10万円以上のお買い物(ランクダウンあり)
③ゴールド  ポイント付与率 5% 年間20万円以上のお買い物(ランクダウンあり)
④プラチナ  ポイント付与率 6% 年間30万円以上のお買い物(ランクダウン無し)
⑤ブラック  ポイント付与率 7% 年間100万円以上    (ランクダウン無し)
⑥サファイア ポイント付与率 8% 年間300万円以上    (ランクダウン無し)

と、なっています。
ランクダウンにならないようにするためには
年間30万円以上のお買い物を1年だけでもやっておく必要があります
なかなかハードル高いですな・・・
しかし、
これからスノーピークでお買い物をいっぱいする!
って人には必須カードでしょう!

テント生活

私、モンベルのテント愛用者なので詳しくはないんですが(汗)
オシャレで実用的なものが多いですよねぇ。
仲間でワイワイ楽しくキャンプするのに適してそうです。

店内デスプレイ こんな感じでスノーピーク商品に囲まれるキャンプなら、さぞかし快適でしょうなぁ
用途に応じて選択できる!表の右下にあるペグハンマーとソリッドステークは、スノーピークのギアの中でも1、2位を争う人気商品!
スノーピークというだけでどこかかっこよく、おしゃれな雰囲気になってしまうのがすごい!
重量が15.5kgで持ち運びは大変だけど、快適さは約束されているエルフィールド。

人気のギア

スノーピークはこだわりの道具が一同に集まっていて、見てるだけでもワクワクします。
人気のアイテムを少しだけ紹介

商品展示什器になっていますが「焚火台」スノーピークを代表する有名ギア。 写真LLサイズ。


チタン製のマグカップとドリッパー。スノーピークイートでお食事時に使用感を確かめられます!
ステンレスの真空ボトル。これは私も愛用。
朝、熱湯を入れておくと夕方でもまだ熱湯のままだったりします。
外のケースを広げるとまな板で
中に包丁を収納できる優れもの。
危なげなく包丁を持ち運びできる。

アウター&インナー

アパレル関連も洗練された商品が多いスノーピーク。
耐火性に優れていたり実用性も兼ね備えているものが多いです。

タウンで着るにもオシャレなものが多いので問題無し。

バック、リュックと揃えられたらいいんでしょうが、ご予算的に・・・(汗)

グランベリーパークの緑と共存するコンセプトにマッチ

グランベリーパークのスノーピークは
店内の展示商品がフルラインナップという訳では無いので
人気商品に絞ったセレクトショップの意味合いが強いと思います。
また、アウトレットの中にある店舗らしく、セール品が置いてあるのが特徴的でしょう。
個人的なお勧めは「スノーピークイート
お食事処が
ランチ、ディナー、テイクアウトとメニューが充実してて、しかも美味しい!
ペット連れも外席なら一緒に食べることができるし、
店内のテント席では、テントの中でお食事も出来る。
高いレベルのパークライフが楽しめるお店になっていると思います!

スノーピークの店舗の2階(屋上)は「空中庭園」になっています。ここでテント展示などのイベントも行われていました。
その空中庭園から見た「鶴間公園へと降りる道。条件が良ければ富士山も堪能できるビュースポットです。
(写真は巨大リスが展示されていた2019年12月ごろ)

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました