休憩できるお勧めポイント

スポンサーリンク
休憩できるところ

買い物途中の休憩は、カフェやイートイン席で休むのもいいけど、
ただ座りたいだけ。って時も多い筈。
今日はグランベリーパーク内で
チョイ休憩したくなった時にお勧めな場所をピックアップしたので、参考にしてみてください!

スポンサーリンク

お勧めの休憩場所5選

①2階ギャップアウトレット隣

自分が一番お勧めしたい休憩場所。
2階のGAPアウトレットの隣で
南町田グランベリーパーク駅からアウトレット中央に向かう橋(グランベリーブリッジ)を一望できる場所です。
景色が良くて日陰で、しかもあまり知られていない穴場の休憩場。
お勧めの場所です。

①景色も良くて日陰なのに認知度ゼロの穴場。GAP脇です。

②2階 WEGO前

カジュアルなアパレルのショップ「WEGO」の前の通路は、これまた日陰で快適空間。
そこにあるソファは、ふかふかで身体が沈むしずむ。
疲れた身体が反応して眠っちゃう方々もちらほら。
この通路も比較的空いてる通路なので、休憩に最適です。

②WEGO前のソファ。ゆっくり出来てお勧めです

③ドコモショップ&ひつじのショーンビレッジカフェ前のソファ

ここは結構利用者の多い激戦休憩所。
映画館のある建物の1階奥。
ドコモショップの前で、ひつじのショーンファンビレッジ前にあるソファ。
映画館待ちなどにも使える便利な休憩場所。

③ー1 ドコモショップ側
③ー2 柱を挟んで通路側手前の椅子

④ビブロ&オハギ3の場所にある休憩室(2022年3月現在、オハギ3のイートインスペースになっており休憩だけは無理なようです・・・)

2階、本屋さんのビブロのカウンター脇には、机も完備してある休憩にはもってこいの場所が。
ここも激戦の休憩場所。
オハギ3で買ったスイーツを食べる場所ではありますが、
買い物してなくても利用している人も居るようなので、いいと判断しております(汗)

④-1 ビブロ(本屋さん)カウンター隣のスペース
④ー1 通路側、こうしてみると意外と広い!
④ー2 オハギ3 の右隣の座席スペース

ビブロ・オハギ3の場所にある休憩室は座席数が結構あるのがポイント高いですね。

⑤2階イエロー体操教室前のエレベーターホールにある休憩場所

南町田グランベリーパーク駅のグランベリーパーク改札を出て、右奥の建物は
郵便局や東急ストアがある建物。
この建物の2階は、病院関連と、スポーツ施設、カルチャースクールが集積しています。

エレベーターを上がって、出たホールには、写真のような6角形の椅子が置いてあるスペースになります。
ここは人があまり居ない穴場の休憩場所になります。
駅近くで、日光を避けたクーラーの効いた休憩がしたい時にご利用ください。

⑤東急ストアの建物2階にある休憩所。駅近くで、クーラー涼みに最適です
スポンサーリンク

それ以外のお勧めな休憩場所

休憩できる場所は、グランベリーパーク内にたくさんあるのですが、日陰が確保できそうな場所をピックアップしてみました!

①1階 アーバンリサーチ隣のソファ ふかふかなのに外にあるのが斬新なソファ。雨が降ると濡れるのはご愛敬。
②スターバックスコーヒーの外の座席 基本はスターバックス利用の方のための座席でしょうが、全然座れます。
③南町田グランベリーパーク駅中央改札出てすぐのローソン前(緊急事態宣言中は椅子の配置が異なります)
④映画館の建物の入口脇にある椅子。日陰で意外と穴場。

⑤スノーピーク脇の椅子 テイクアウトの食品を食べる方はもちろん、ワンちゃん連れの方の利用が目立つ椅子。
⑥ゴンチャ、F.O.factory、カトージ前の椅子。主にゴンチャを飲む人用の椅子的なポジションですが、ゴンチャ利用以外の方ももちろん使えます。
⑦キッズディスカバリー2階。SEGAのゲームセンター前の椅子 子守のお父さんの救いの椅子になっている・・・
⑧駅前の東急ストア2階にある医療関連の集まるモール(メディモ)南町田レディースクリニック前にある椅子(ここも穴場)

休憩の王道、ギャザリングマーケットとフードピクニック

休憩場所として有効に使いたいのが
①ギャザリングマーケット と
キッズディスカバリーにある
②フードピクニック。
どちらも飲み物1つ買って休むには最適な場所です。

①ギャザリングマーケットは、グランベリーパークの中心に位置する為、休憩にはもってこいの場所。
②フードピクニックは子供と休むのに適していますね。

ギャザリングマーケット
フードピクニック
フードピクニックを2階から見たところ。子供に優しい。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました