牧場から直送のミルクそのままのソフトクリーム

スポンサーリンク
オーガスタミルクファーム
スポンサーリンク

オーガスタミルクファーム

大都会、横浜市に牧場があるって知ってました?
最近はテレビでよく取り上げられるようになってきたので
知ってる方も多いかもしれませんが、
横浜市瀬谷区にある
相澤良牧場(オーガスタミルクファーム)がグランベリーパークにも出店しています。
どんなお店か見ていきましょう。

スポンサーリンク

牧場のしぼりたて直送のソフトクリームが食べれる!

もうタイトルそのまんまなんだけど
オーガスタミルクファームの魅力はこれに尽きる!

しぼりたて直送のソフトクリームが食べれる

グランベリーパークのギャザリングマーケット内は、様々なスィーツがあって、あれもこれもと迷っちゃうけど、牛乳牛乳した濃厚なソフトクリームが食べたい! ってなったら もう絶対ここ!

くるくる回る豊富な種類のジェラート!

と、いうことで、オーガスタミルクファームの魅力は、濃厚なソフトクリームであることは間違いないのだが、それだけじゃない!

1番人気の「ソフトジェラート」
ソフトクリームの他にジェラートを組み合わせて食べることができる!

ソフトジェラートを頼んだら次の①②を選ぶんだけど、これが楽しい!

①『カップ』か『コーン』を選びます。
  これは写真を見てもらえば分かるように、アイスのベースを選ぶものですね。
  ここでアイスを買って、公園まで持っていきたい場合は、持ちやすくて、多少の溶けは                             
  気にしなくていい『カップ』がお勧め!
  ・・・でも私は、コーンも食べたいから『コーン』を選びますが・・・

②『ジェラート』を選びます。
  それぞれの『カップ』『コーン』はお好みのジェラートを付けることが出来ます!
  このジェラートが、円形の冷蔵ケースに入っているんですが、これがくるくると回るんですねぇ
  ジェラートの種類は季節ごとに変化したりするそうですが
  今は

  • パッションマンゴーソルベ
  • ベリーベリーベリーヨーグルト
  • イチゴミルク
  • 黒ごま
  • フランフォワーズソルベ
  • ラムレーズン
  • 抹茶チョコチップ
  • ピスタチオ(+50円)
  • wチョコチップ
  • カフェチョコチップ
  • 塩キャラメル
  • ロイヤルミルクティー  

 の12種類から選べます!
ジェラートは2種類を1つのカップ(コーン)に入れることが出来て
1種類なら『シングル』  (・カップ420円 ・コーン470円)
2種類なら『ダブル』   (・カップ530円 ・コーン580円)
と、頼みましょう!

1番人気は+50円するけど「ピスタチオ」!

これに「イチゴミルク」や「ベリーベリーヨーグルト」などを付けて『ダブル』で頼んでいる人、多し!

まずはこの、見てるだけで楽しい
くるくる回るドラム式ジェラート冷蔵庫を見ながら作戦を練ろう!

インスタの聖地!「うし」さんのいす

「オーガスタミルクファームに行きたいんですけど、どこですか?」

って、もし仮に人から聞かれたら応えられる自信ありますよ!

このルックスですから、お店、すぐ分かります!

この「うし」さんは子供たちに大人気!

インスタ映えするので、ここで写真を撮る親子連れやカップル多し!

オーガスタミルクファームの魅力は「思い出にもクリティカルヒット」するところです!

フローズンヨーグルトがヤバい!

先ほどの「うし」さんの写真に載っていた「フローズンヨーグルト」

でかでかとした垂れ幕に負けない人気商品です!

  • マンゴーフルーツミックス
  • ストロベリー
  • バナナ
  • ダークチェリー

の4種類から選べます!

シュワシュワした、のど越しとフルーツヨーグルトの絶妙な味がたまりません!

夏にぴったりなアイテムです。

と、いう訳で、公園でマンゴーフルーツミックスフローズンヨーグルトをいただいてみた・・・
シュワシュワの氷が新食感!ヨーグルトの進化系だ!

まだ、クッキーサンドイッチアイスクリームは食べたことがない・・・

絶品のコーヒーゼリーソフト

上の写真では、「イチゴミルクゼリーソフト」が大きく写真に載ってて、これは、自家製のミルクゼリーにイチゴのフレーバーなどの美味しいスイーツなのだが、お勧めはそれじゃない。

右下の『コーヒーゼリーソフト』

これがとにかく美味しい!

自家製のコーヒーゼリーにオーガスタミルクファーム自慢の牧場牛乳が降り注ぎ、濃厚ソフトクリームでフタをするという、反則級のスィーツなのだ!

お口直しにどうぞ!

看板商品であろう『ハマっ子牛乳』

ソフトクリームのベースになっているのは、もちろん
牧場で採れたミルク・・・

なので「牛乳」も、もちろんあります
900ml 680円・・・そりゃ直送ですもんね、それくらいの値段はします。

正直、買っている人を見たことがないですが、
きっと・・・看板商品なはず!

となりの「飲むヨーグルト」も気になりますねぇ

相澤良牧場に直接行くって手も

最初にグランベリーパークに近い牧場 という話をしましたが
ならば、直接牧場に行ってみる というのもアリなのかもしれません!
行くなら車がベスト!・・・ではありますが
駐車場、そんなに広くありません
バス、相鉄線三ツ境駅から出ておりますが1時間に1~2本の世界です。
相鉄線の弥生台駅、あるいは緑園都市駅からひたすら20分くらいかけて歩く。
が、もし無理でないようでしたら一番いい選択なのかもしれません。

ただし、
牧場でしか味わえないものもあるようですし
牛さんを直接見たい!って方は、行ってみるのもいいかもです!

牧場さんのホームページはこちら
August Milk Farm(相澤良牧場) (augustamilkfarm.jp)

Augusta Milk Farm(相澤良牧場)
Tel:045-489-6211 Mail:py555445@kg7.so-net.ne.jp
[住所] 横浜市瀬谷区阿久和南3-11-11
[営業時間] 10:30~16:00
[休業日] 1月~3月中旬の月曜日 および 年末年始 ※3月下旬~12月は無休だそうです。

※去年、鶴間公園に出ていたキッチンカー。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました