外遊びのスペシャリストのお店

スポンサーリンク
グリーンサミット
スポンサーリンク

グリーンサミット

Green Summit(グリーンサミット)は
アウトドアで遊びの楽しさをお店全体で表現している新感覚のお店!
隣接する鶴間公園での遊びを全力でサポートしてくれる
頼もしいお店なのだ!

遊びだけじゃなく、ファッショングッズも豊富で
迷路のような店内を散策しながらお買い物が楽しめます!

雨が降っても、店内にも遊びの要素が満載で、楽しませてくれる
グランベリーパークには無くてはならない存在なのです!

それでは見ていきましょう!

グリーンサミット外観です。
スポンサーリンク

外遊びのヒントが見つかる!

外で遊ぶ。
そんな時に自分の知識以上の
プラスアルファな楽しみを見つけるヒントが
グリーンサミットのお店の中に詰まってます。

〇キックボード 
手軽にクルージングできるキックボードは、大人も移動用に使える優れもの。
写真のキックボード
Street Surfing(ストリートサーフィング)
は、2004年アメリカのニュージャージー州発の人気ブランド。
スタイリッシュで遊びだけじゃなく通勤とかにも使えそう!

ブランド名 FIZZ(フィズ) 
アメリカの子供用キックボードのブランド。
お値段も3,990円とお手頃。

〇スケートボード
東京オリンピックの日本勢の活躍で一躍人気になったスケートボード。
初心者こそいいアイテムで始めたい。
Enuff(イナフ)
は2006年イギリス発の
人気スケボーブランド。

なお、近々のグリーンサミットのイベントで
9月19日(日)に鶴間公園で
スケートボード教室を開催する予定なので
気になる人はチェックしてみて!

〇アウトドアバドミントン
外で遊んでも風に流されずに硬式テニス並みに楽しめる特殊なシャトルでするバドミントン。
Talbot Torro(タルボットトロ)の実績あるブランドで楽しみましょう!

〇天体望遠鏡
個人的に激アツなのがコレ!
スマホと連動して、スマホ見ながら見たい夜空を操作して探せる優れもの!
キャンプにこれを持っていけたら・・・

〇簡易ブランコ
スウィングラインという子供用の即席ブランコ
Slackers(スラッカーズ)はゴム紐関連のアメリカのブランド 
外遊びもここまで来ると本格的!
(1,4960円)

腹が減っては遊びは出来ぬ!!!グリーンサミットではキャンプ道具もふんだんにあります!!!
グリーンサミットのタンブラー ここまでグリーンサミットを見てきちゃうとこういうオリジナルアイテムに手が出ちゃいますね。


ちょっとだけ店内の気になるものをチョイスしましたが、グリーンサミットの展開している商品はこんなものではありません!!!
是非、ご自分の目で確かめてみてください!

レンタルを上手く使おう!

店内で紹介されているアイテムは
扱い方のビデオも流れているし
店員さんの分かりやすいアドバイスも聞けるけど
やっぱり外遊びの道具って使ってみないと
楽しさがわからない!
で、ちょっと遊んでみたい!
って人に便利なのが
レンタルですよ!

お店入ってすぐ左にレンタルカウンターがある。

〇イージーローラー(鶴間公園のステータス)

イージーローラー
人気№1と言うだけあって、週末の鶴間公園では、これで遊ぶのをホントよく見かけます。
テレビでも「ラビット」や「ヒルナンデス」で取り上げられて人気急上昇。
グリーンサミットではレンタルできます!
お勧めは90分貸しの500円!ってなってますが、使った感想は、午前中から借りるなら
10:00~16:00の1日レンタルコース
1,000円の方がお勧め!

確かに10分もしないうちに子供が飽きてしまって「もったいない・・・」ってこともあるかもでしれないですが、遊びに夢中になると90分で返却するのは結構大変。1時間延長したら、1日レンタルのほうが安かったってなるので、
1,000円の方がお勧めです。

〇もじゃもじゃの玉でバドミントン(Ogodisk)

確かに簡単で小さい子でも遊べる!お勧め!

〇外で遊べるバドミントン

外でバドミントンって、フツーのシャトルでやると、風に流されまくって難しいけれど、このシャトルなら大丈夫!
小学生以上のほうが楽しめそうなバドミントン

〇キックボード

キックボードもレンタルできます!
鶴間公園では使用している人は少ないかな・・・

〇オフロードキックボード

前車輪が大きいタイプのキックボード
大人のおもちゃ感がハンパないですねぇ

〇ハンモック

筆者もこちらのハンモック使ってみましたが・・・病みつきになりますねぇ
これこそ90分コースじゃあ返却出来ないんで、長時間借りれるコースをお勧めします!

〇エアソファ

かなりリラックスできそうなソファ!

店内も遊びごころ満載!

店内のお店の作りが個性的!
迷路のような店内には、橋があったり階段でロフトに上がったり、サーキットのようなところを歩いたりと、自由自在!
雨が降っても楽しめるアーチェリーも、店内奥の階段を上がった先にあるよ!

〇アーチェリー

お店の奥のロフトを上がったところには、アーチェリーが楽しめる場所が!
写真は的(まと)を下の通路から見たところ。
ネットで守られてはいるけど、たまに突き破って、矢が出てくるから迫力満点(笑)
ダーツは100円から楽しめるので、軽ーく楽しむのもOK

ロフトのアウター売り場から見た店内。もうホント迷路みたいで楽しい。
売り場にはサーキットもあってイージーローラーの試乗ができたりしてたけど今は洋服で埋まってますな。キャンプ用品も充実!

鶴間公園フル装備なデスピレイ

イベントもやってるよ!

〇グリーンサミット講習会
グリーンサミットは、講習会やイベントも
ちょくちょくやっているので、興味があれば
参加してみるのもいいかも!
近々は、前の章でも紹介した
スケートボード教室

イベントごとは、HPよりも
インスタグラムの方が早そうなので
今後のイベントも気になる方は
インスタグラムもフォローしてみて!

〇無料試乗会

無料で、お試しできる場合もあり!

これはもう見つけたら
即参加でしょう!

〇夏まつり
もう終わったイベントだけど夏休みは
夏祭りやってました!

夏祭りの様子
この状態が開店すると人だかりですよ!参加するべし!

グリーンサミット

住所:東京都町田市鶴間3-4-1 南町田グランベリーパーク ヒルサイドヴィラF103
tel:042-850-7718
open:10:00〜20:00

このページは存在しません

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました