鮮度が命!目利きの魚に出会う店

スポンサーリンク
中與商店
スポンサーリンク

中與商店(なかよしょうてん)

本日は、ギャザリングマーケットの中に入っている魚屋さん。

中與商店さんです!

なかよ商店というのは初めて聞いた名前でしたが
POPなどを見ていたら百貨店とかで見かける
「中島水産」さんが母体のようですね 
でも名前が違うんだから「何か」が違うはずっ
お店を見ていきましょう!

スポンサーリンク

やっぱりマグロ!

魚屋の刺身といえば「マグロ」がメインなところありますが、中與商店さんのマグロはとにかく質がいい!
【中トロ】の商品だけど、トロトロしてる・・・
「これ、ホントに中トロですか?」と、聞くと「そうです」って答えが返ってくれるんですが
大トロっぽいので詳しく聞くと
「近い(部位)なんですが、大トロと呼ぶには申し訳ないんで・・・」
なんて教えてくれます。
なんていい魚屋さんなんだ!
質のいいものしか置いてないから、外れに当たりません!

柵(さく)(かたまりに切った部位)は、頼めばスライスしてくれます!

・・・だったら、柵で頼んでその場でスライスしてもらうほうが、刺身買うよりお得じゃね?

とか思ってしまったんですが
この考え、どうなんでしょう?
お得なんでしょうか??
どうなんでしょうか???

希少な天然みなみマグロ(インドマグロって言われてるマグロ。のオーストラリア産のほう)がずらりと!しかも大量に置いてあるではないか!中與商店、侮れん!

旬のさかなに出会える!

こういう1尾で置いてくれていると、テンション上がります!
なかなか、魚そのものズバリなんて、水族館のガラス越しでしか
見れないじゃないですか!
それが、もう、触れる位置ですよ!
目の前ですよ!
テンション上がらない訳ないじゃないですか!
しかもお値段が高い訳じゃない!←ここ重要

しかも、お願いすると、「三枚おろし」とか、下ごしらえをお店の人がやってくれたりします!

活用しない手はないですねぇ

鱧(はも)特集!旬な魚は特集組んでくれるから探しやすい!

今年は7月28日(水)が近々の土用の丑の日のようですね!国産うなぎ、揃っております!

しめさばも、すぐに食べれるようになっていますから、面倒なことがありません!

まこがれい とか はまふえふきだい とか 旬な柵(さく)もありますよ~

かつおのたたき、美味しそうです~(もう写真が完全に趣味になっとるわ)

お寿司(鮨)が充実

お魚屋さんのお寿司なんて絶対うまいに決まってるじゃないですか!

しかも、そんなに高くないんですよ、ネタのレベルからすると安いでしょう!絶対!

ギャザリングマーケットにあるといいところは、買ってすぐ!その場で食べれるところなんですよ!

お弁当・お惣菜も充実

公園で食べる人用とでもいいますか
(もちろんギャザリングマーケット内でもいいんでしょうけど)
お弁当類も充実してますよ!

しゃけ弁当とか・・・食べてみたい

生け簀パラダイス

売場の中央に巨大な「生け簀」があるんですが
子供たち、泳いでいるのを見るとテンション上がってますねぇ。
こういうのがあるあたりが、アウトレットにある魚屋さんって感じ、します。

緊急事態宣言が出る前は、土曜日、日曜日、頻繁に「マグロの解体ショー」をやってました

あのイベント、また、やってくれないかなぁ

もちろん、「生け簀」の魚も「マグロの解体ショー」も、そのお魚、買うことが出来ます!

中與食堂

ギャザリングマーケット内で「お寿司」を食べてももちろん
いいんですが、
どーせなら、
板前さんの「どんぶりもの」を味わいたい!
って要望にも、きちんと応えてくれるのが、中與商店さん!

受付口横の自動販売機で食券を買って、その場で食べることも出来ます!

テイクアウトメニューもあった!

中與の日

な「かよ」の日・・・な「火曜」の日・・・

毎月、月末の火曜日は「中與の日」!全品付いてる値段から10%引きになります!
これはもう見逃すな!って話でしょう!

ともかく気になるお魚屋さん

地元、南町田近辺に居る人にとってみると、
魚屋さんだと「角上魚類 つきみ野店」ってお店があって
どちらにするか?で悩む人、多いんじゃないですかねぇ
あくまで、私個人の印象ですが
普段づかいなら「角上魚類」で
金曜日・土曜日・日曜日・祝日なら「中與商店」に行く!
って感じでしょうか。
新しい発見があるのが中與商店さんのいいところ
「ああ、今、これが旬のお魚なんだ」
って、気づかせてもらっているので、うまくお店を利用していきたいですねぇ!

ってことで、中與商店さんでした!

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました