開店記念フリーペーパー

スポンサーリンク
グランベリーパーク コレクション

登録無料!ウィズコロナ時代の新感覚飲み会システム「うちかん」

2019年11月13日に開業した時に配られていた『フリーペーパー』
当時はフロアガイドと、このフリーペーパーを握りしめ
新しいあのお店はどこにある?など作戦を立てながら、お店を探しまわったものでした。

見開きの1・2ページをまとめて載せてみました。次のページから1ページづつにします。
1ページ目
2ページ目
3ページ目

3ページ目はギャザリングマーケットの紹介でした。
買った食材をその場で座ってすぐ食べれる。
料理している姿がすぐ見られるライブ感!
それらが、最初見た時、ものすごい斬新だったのを覚えています。

4ページ目

4ページ目はキッズディスカバリーの紹介。
子供関連に、特化したパビリオンという感じでした。
食事する場所におもちゃ屋があるというのは、かなり斬新でした。
ギャザリングマーケットの方のフードコートと比べると
こちらのフードコートはファーストフードが多い印象。
関東発のケンタッキーフライドチキン食べ放題や
NHKの「おかあさんといっしょ」のキャラクターの遊び場が、注目されていましたね。

5ページ目

5ページ目は、ヒルサイドヴィラ。
グランベリーパークのウリである、公園と商業施設の橋渡しになるゾーンになります。
ペットショップ。アウトドアで遊ぶ・楽しむ要素のショップが並びます。

グランベリーモール時代から施設の「顔」だった
「mont-bell」はグランベリーパークになっても健在で、
さらに商品がパワーアップした印象。
クライミングの塔がシンボルですね。

6ページ目

6ページ目は映画館を中心とした紹介。

グリーンリビングは生活雑貨を中心としたエリア。
本屋さんのLIBROリブロ、植物と飲食の一体となった、釜揚げピザが人気のファーマーズキッチンなどが注目されていました。

7ページ目

7ページ目からは、いよいよ本題のアウトレットの紹介。
まずは、グランベリーブリッジ(橋)に近いショップからの紹介。

8ページ目
9ページ目
10ページ目
11ページ目
12ページ目

12ページ目は、単体のショップとして構える飲食店の紹介。
食に力を入れているアウトレットというのがグランベリーパークのウリですが
こんなにも食べる場所があるのは、最初、驚きでしたね。

13ページ目
14ページ目

14ページ目は、ステーションコート。
橋を挟んで、駅側のエリアの紹介です。
郵便局や東急ストア、ココカラファインなど、生活に密着したショップがかたまっています。
教室や病院関連もここに集結していますね。

15ページ目

最終ページ。
今、全ページ読み返してみても、
グランベリーパークの教科書的な誌面になっていますね。

現在はやっていないショップ。駐車サービスなど、開店時と比べてどうだった?など
見比べていくと、面白い発見がありますね。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました